2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仮に俺が自室の中で突発的な死因によって死んだとしても、2ヶ月間は誰にも気づかれずに腐敗していく自信がある。 つまり俺は独りも友達がいないわけだが、しかし、そのことをあまり気にしてはいない。 だって、今さら人と話すことなんて無いでしょ?

物理学への所感

電気基礎の期末試験があった。勉強してないから当然の結果なんだけど、全然問題が解けなかった。 昔から物理は電気回路や力学含めて苦手だった。物理は一回授業を受けただけで覚えられる性質の科目ではないから、自学しない俺にとっては根本的に相性が悪い分…

殺虫剤を吹きつけられて、キチガイのように足を拗じらせ蠢いている害虫の気分だ

もう、妄想するのをやめよう いらない夢だから捨てよう 現実だけを見ていよう 少女が少女じゃなくなるときのように、 魔法少女が魔法を使えなくなってしまうときのように なってしまおう

今年の夏休みは、その全ての日々を、まるで最後の3日間のような焦燥と憂鬱を感じながら過ごしたい。 そうしたら、今度こそ頑張れるかな?

焦燥感に流されないという意味で、逆説的に理性が強い。 普通の人なら耐え切れずに努力してしまうような逼迫した状況にまで追い込んでもなお、 努力をしないこの粘り強さは理性でなければ何だというのか。